聞酒のドラマは第8話でした。

「星が教えてくれた」

私が62歳の妻役を担当させていただきました。

夫が50歳で亡くなって、そこから娘と息子を育て上げ…という。

 

今の私からたった15年先の話なのに

全く想像したことがなかった家族の形を疑似体験して

不思議な感じで。

よかったら radiko のタイムフリーで聞いてみてください。

16時30分ごろからお送りしました。

 

そして、銀河天目が気になったらネットで探してみてくださいね。

 

佐渡は星空もお酒も格別!なんですね。

北雪酒造HP http://sake-hokusetsu.com/ 

 

 

 

そして「私の本棚」

新潟日報論説編集委員の野沢達雄さんは2回目のご登場です。

 

野澤DSC_0576.jpg

 

ご紹介くださったのは

池内 紀 「旅の食卓」 亜紀書房 

 

北から南まで

池内さんが旅して見つけた「特別じゃない特別なもの」がギッシリ。

 

実は野沢さんも、池内さん張りの食いしん坊で、お酒好き。

そして、旅好き。

 

私もこういう一人旅に憧れます。

本を片手に、自分だけの特別なものを見つけに旅に出たいですね。

 

明日27日は風が強くなりそう・・・

火事とインフルエンザにはお気を付け下さいね。