きのうは県内でマンモス卒業式もありました。

レミオロメンの歌う通り、きょう「3月9日」卒業シーズンまっただ中。

卒業川柳もたくさんご投稿いただき、ありがとうございました。

 

ここで一句

「ゆうWave わたくし田巻 卒業です!」

4月「ゆうWave」は「ゆうなびラジオ」に変わります。

そして、同時に私も卒業ということで

残り6回、よろしくお願いいたします!

 

 

 

「聞酒」は先週ご紹介した「甚九郎」の

お披露目パーティーの模様をお伝えしました。

 

甚九郎_0640.jpg

 

甚九郎発売を喜ぶ

北雪酒造 羽豆社長とJAPAN不耕起組合の小池理事長

 

耕さず、コメ本来のパワーを引き出した不耕起米で

醸したお酒が「甚九郎」です。

大好評でした。

3月3日発売。

今週末の酒の陣でも北雪ブースに並ぶそうですよ。

北雪酒造HP http://sake-hokusetsu.com/ 

 

 

 

気象予報士のももちゃん曰く

今年の3月はいつもの年より寒気が入ってきやすい、と。

春の足取りはゆっくりみたいです。

 

私のように風邪をひかないようにお気をつけください。