新潟県のお隣、長野県へ。

上信越自動車道妙高高原インターから20分で行ける、

信州のホテル一体型スノーリゾート「タングラム斑尾」へ行ってきました♪ 

 

ホテルを出るとすぐ目の前はゲレンデ!

着替えてすぐにスキーやスノーボードが楽しめます。

それだけではありません!

今回私が体験させていただいたのが、スノーモービル。

DSCN9504.jpg

タングラムのイケメンお二人が後ろに立ってくださっているせいか

上手そうに見えませんか(笑)!?

最初はスピードが出すぎて曲がり切れないアクシデントもありましたが、

雪の上なので、恐怖感はなく、楽しい~!!

爽快でした♪

豪快だったのは、コチラ!

DSCN9505.jpg

スノーラフティング。

ジェットコースターよりも迫力があるかも。

水しぶき ならぬ 雪しぶき を存分に体感できるスリル満点のアトラクションです♪

タングラムの多田さんの顔が凍っているように見えるのは

多分・・・気のせいです(^_^;)

絶叫して、スッキリ!楽しかった~!!

ご家族やカップル、友人同士で乗れば、盛り上がること間違いなし!です。

 

そうそう、

キッズパークが充実しているのも

タングラムスキーサーカスの魅力の一つ!

お子さんがのびのびと遊んでる姿が印象的でしたよ♪

 

 

ホテルタングラムの中にあるレストランジグザグでお食事。

メニューが豊富で、ご家族連れに人気のレストランです。

お勧めは牛タンシチューとグラタンのコンビネーション「TANグラタン」。

コクのある牛タンシチューは料理長はじめ、

厨房の皆さんが心を込めて作っています。 

DSCN9506.jpg

大人ももちろん、お子さんにも大人気。

本格的な牛タンシチューを是非、味わってみてください。

 

 

ホテルタングラムの中には、可愛いワゴン車のお店がある!という

評判を聞いてやってきたのが、このお店。

うわ~並んでる!!

 DSCN9509.jpg

「クレープおじさん」というクレープ屋さんです。

クレープおじさんという店の名前ですが、

焼いているのはお兄さんとお姉さんでした。

クレープおじさんのクレープは 生地がしっとりしていて、上品な味。

素材もそれぞれこだわっていて美味しかった~!! 

DSCN9507.jpg

美味しいクレープを食べて至福の顔のスタッフ。

その後ろに怪しい人が・・・!!

DSCN9512.jpg

今回のディレクターOさんです(^o^)

いつもノリノリのOさん、この日も絶好調でした♪

 

 

ホテルタングラムはお土産も充実しています。

私が気になったのが、フルーツのジャムやソース。 

DSCN9500.jpg

 

DSCN9501.jpg瓶の形やラベルがオシャレ!

美味しい果物が

沢山採れるだけあって

種類も豊富です。

 

 

タングラムオリジナルのお土産や

信州蕎麦なども揃っていましたが、

長野県ということで、こんなものや 

DSCN9502.jpg

DSCN9503.jpg

 

 こんなものも・・・。

 

 

 

なんとお土産は全部で

5000種類以上もあるそうです(゜-゜)

 

 

 

今回はナイターも滑らせていただきました。

雪質は最高!パウダースノーでした。

 DSCN9513.jpg

さて、新潟県民の皆さん、タングラム斑尾に行くなら、今月がお勧めです。

なぜなら・・・

★今月は新潟県民月間です★

新潟県民限定のお得なサービス。

通常4800円の1000円クーポン付きのリフト券パックが3500円!!

新潟在住が分かるものを提示してくださいね。 

 

タングラムスキーサーカス
TEL:026-258-3511

ホテルタングラム
TEL:026-258-3511

otonatabi_map110114.jpg