はいたい~!

今回の大人旅は沖縄です。

何故沖縄なのかといいますと・・・

今月24日(水)から新潟伊勢丹で大沖縄展が開催されるのです!

ご紹介したものは全て新潟で楽しめるものばかりですよ♪

 DSCN9560.jpg

 

 

■フラッグシップ沖縄■

沖縄市にあるプラザハウスショッピングセンターの中にある

フラッグシップオキナワ。

伝統工芸から最新のファッションまで選りすぐりの沖縄アイテムが揃う、

注目のセレクトショップです。

DSCN9536.jpg

 

その中で、最新アイテムがこちら!

DSCN9533.jpg

「WE LOVE OKINAWA」シリーズです。

このエンブレム、アグーやクイナなど

全て沖縄にまつわるものなんです。

かわいい~!!

DSCN9534.jpg

私もピンクのポーチを購入。

バッグの中が華やかになりましたよ♪

DSCN9537.jpg

今回の新潟伊勢丹で本土初上陸!

いち早くオシャレアイテムを手に入れてみませんか?

 

 

■雪塩菓房■

続いて訪れたのは、「雪塩菓房」。

宮古島の雪塩を使ったスイーツが楽しめるお店です。

DSCN9521.jpg

雪塩とは、海の成分がたっぷり入った宮古島の天然塩。

2000年には検出された成分が世界一であると

ギネスブックにも認定された塩なのです!

その雪塩を使ったソフトクリームをいただきました。

DSCN9522.jpg

ソフトクリームにも雪塩が使われているのですが、

さらに、塩のトッピングができるのです。

DSCN9516.jpg

 

色々な味があり、楽しい~!

塩の味が甘みをさらに引き立ててくれます。

お店に来ていたイケメン二人も美味しそうに食べていました!

DSCN9523.jpg

なぁ~んて!

実は、新潟伊勢丹の山田さんと沖縄県物産公社の三上さん。

今回取材に同行していただき、大変お世話になったお二人です♪

この二人も「何度食べても美味しい!」と絶賛していたソフトクリーム。

是非、トッピングも楽しみながら、召し上がってくださいね! 

DSCN9524.jpg

 

 

 

■瑞泉■

沖縄のお酒と言ったら・・・そう、泡盛。

瑞泉酒造さんへお邪魔しました。

DSCN9567.jpg

第20回全国酒類コンクールで、初の審査員満点で

グランプリを受賞した「瑞泉古酒40度」や

43度の度数を感じさせないまろやかな飲み口の

「おもろ10年古酒」などを試飲させていただきました。

泡盛って原料がお米だからか、

新潟県民の私にとってはとても親しみがわきます。

泡盛の梅酒も初体験(*^_^*)美味しかったです♪

 

 

■琉球ガラス村■

糸満市にある琉球ガラス村へ。

カラフルな琉球ガラスは、見ているだけでも気分が明るくなります♪

またまた衝動買い。

小鉢を買いました~!

新潟伊勢丹にもき美しい琉球ガラスがお目見えしますよ。

 

■わしたショップ■ 

沖縄土産なら「わしたショップ」がオススメ!

ちなみに「わした」とは、沖縄の方言で私達という意味です。

DSCN9573.jpg

わしたショップ店内には、本当にあらゆる沖縄土産があります。

DSCN9574.jpg

沖縄土産ってバラエティー豊かで楽しい!!

私はわしたショップの金城さんオススメの

わしたポーク、オリオンビールいちばん桜、紅いもタルトを購入しました♪

わしたポークは、沖縄産の豚のミンチ肉を固めたランチョンミート。

野菜炒めに入れたらとっても美味しかった~。

さらに、沖縄の人はお味噌汁にも入れるというので、

試してみたのですが、美味しかったですよ!!

 

 

■琉堂■

わしたショップの店頭で紅いもスイーツを発見。

DSCN9551.jpg

口どけ10秒の「紅いものキモチ」というお餅と

中が鮮やかな紫色の「紅いも生どら焼き」。

あまりにも鮮やかな色なので、驚きますよ♪

 

★すべてのお問い合わせ先★

 新潟伊勢丹

 TEL 025-242-1111

 

今回、初沖縄だったのですが、すっかり沖縄のファンになりました。

沖縄の皆さんのあったか~い人柄に触れ、心も常夏になりました♪

DSCN9562.jpg

今回一緒に取材をしたスタッフです。

皆さんと一緒にお仕事できて楽しかったです。ありがとうございました!

ほとんど沖縄のスタッフですが、二人だけ新潟県民ですよ~。

わかりますか?(*^_^*)