大好きな佐渡の旅です。

今回は、新しい佐渡を発見する旅でした♪

 

最初に訪れたのは、加茂湖ボートハウス。

こちらで、レガッタ体験ができるのです。

長~いボートに乗るのも初めて。

陸上で簡単な練習をした後、いざ実践!

風が心地いい!

皆で力を合わせて漕ぐというのがいいですよね~(*^_^*)

波がなく穏やかなので初心者でも安心してできました。

こんなに沢山の方達が集まってくれたおかげで

と~~っても賑やかなレガッタ体験となりました。

DSCN0349.jpg

飛び交う佐渡弁が懐かしく、

佐渡の皆さんの優しさを感じる体験でした。

高橋千太郎さんはじめ、皆様ありがとうございました。

 

かもこボートハウス
佐渡市湊343-1
TEL:0259-27-7080

 

評判のパン屋さんへ。

両津地区の国道350号線沿いにあるのですが、

私が住んでいたころは、ガソリンスタンドでした(゜-゜)

ランチもできるお洒落なパン屋さんに

なっていたので驚きました。

DSCN0335.jpg

工夫を凝らしたパンが沢山並んでいるのですが、

お店の一番人気はコチラ!! 

DSCN0338.jpg

 カツサンドです。

パンはふんわり甘みがあり、

カツはこんなに厚くジューシー!

DSCN0344.jpg

喫茶スペースもあり、

ランチもゆっくりといただけます。

石釜で焼いたピザは、外はカリっと香ばしく

中はモッチモチで美味しかったです。 

DSCN0346.jpg

とにかく美味しい素材にこだわり、

パンやピザを作るオーナーの清榮政俊さん。

DSCN0347.jpg

これからもお身体に気をつけて

美味しいパンを作り続けてくださいね!!

 

クレアーレあれんじ工房
佐渡市加茂歌代317-3
TEL:0259-27-5668

 

大佐渡石名天然杉遊歩道へ。

5月にできたばかりで、行きたくてたまらなかった場所です。

面白い形の天然杉が次々と見られました。

DSCN0351.jpg

DSCN0357.jpg

 

 

石名天然杉遊歩道の中でも

最も大きい「四天王杉」。

 

昔はいらないと思われ、

伐採されず、

放置されていた杉。

 

それが、今、こんなに

人々を魅了する杉になっているなんて。

 

 

 

DSCN0364.jpgDSCN0353.jpg

 

 

 

 

一本一本の杉を眺めていると

感慨深いものがあります。

 

 

 

 

 

 

ここで、

石名天然杉遊歩道を同行したメンバーをご紹介!!

 

案内してくださった

佐渡観光協会の齋藤浩二さん。

佐渡の山のスペシャリスト!

とってもユニークなガイドが魅力的でした。

DSCN0366.jpg

 

 

DSCN0367.jpg

 

 

佐渡観光協会の平原さん。

久しぶりの再会、

嬉しかった~!!

この笑顔に

ずっと癒されてます。 

 

 

 

 せいのカメラマン。

DSCN0362.jpg

 

DSCN0360.jpg

 

はらだ音声マン。

 

 

 

 

 

 

 

 やまぐちディレクター。

DSCN0361.jpg

皆、生き生きしてる!!

思わず、良い顔になっちゃうほど、

石名天然杉の遊歩道は見事でした♪

気軽に行けますよ。

 

大佐渡石名天然杉遊歩道
県有林作業道入口(和木登山口)
TEL:0259-27-5000(佐渡観光協会)

 

お料理と温泉が自慢のお宿、吉田屋さんへ。

まず、温泉。

DSCN0385.jpg

屋上露天風呂からは、加茂湖と金北山が一望できます。

DSCN0387.jpg

 

そして、お料理。

佐渡の海の幸たっぷり!!

DSCN0381.jpg

お刺身、と~っても美味しかったです。

お宿自慢の味、いかの塩辛もまろやかで絶品。 

オプションで新潟和牛のステーキもいただけます。

DSCN0379.jpg

 ジューシーで柔らかくてとろける食感でした(*^_^*)

 さらに、サザエのつぼ焼きもいただきました。

DSCN0378.jpg

佐渡のサザエは、鮑に匹敵するくらい美味しいと

個人的には思っています(^o^)/

 

気前のいい山田久志社長の心遣いが行き届いたお宿です。

DSCN0384.jpg

この日は実際、吉田屋さんに宿泊したのですが、

お部屋もとても綺麗で居心地がよかったです。

 

これから佐渡はさらに美しさが増す時期。

是非、夏休みの旅にいかがですか? 

 

湖畔の宿 吉田家
佐渡市両津エビス261-1
TEL:0259-27-2151

 

otonatabi_map110624.jpg