グアムへおとな旅!

新潟空港からだと3時間半で行けちゃうのです。

近い!!

しかも、金曜の夜出発なので、

金パラが終わってからでも間に合う♪

まさに週末トラベルです。

 

 

最初に訪れたのは、7月にオープンしたばかりの

グアム初のテーマパーク「グアム カルチャー&エコパーク」。

500年前のグアムにタイムスリップできるのです。

先住民のチャモロ人たちが優しく迎えてくれます。

DSCN0747.jpg

チャモロの文化を見るだけでなく、実際に体験させて貰えるのです。

guam1.jpg

ココナッツを削ったり、

ココナッツの葉で様々なものを作ったり、

DSCN0748.jpg

美しいチャモロ人女性にダンスを教えて貰ったり・・・、

チャモロ人との触れ合いにドキドキ&ワクワクです。

楽しい~~(^o^)

 guam2.jpg

 さらに、アニマルゾーンでは、

 ジャングルに生息する動物達に出会えます。

DSCN0750.jpg

こんなに可愛い小鹿も!!

ビーチバーでは、

エメラルドグリーンの海を眺めながら 

チャモロ料理やBIGなハンバーガー、

トロピカルドリンクなどがいただけますよ!!

DSCN0751.jpg

 

 

グアムカルチャー&エコパーク
タモン地区 ホテル・ニッコー・グアム横隣 ガンビーチ
TEL:671-646-9512

 

  

オリジナルのエンターテイメントショーが楽しめる「サンドキャッスル・グアム」へ。

 guam3.jpg

 ショーが始まる前に豪華な料理をいただきました!

guam4.jpg

特にロブスターの旨味たっぷりのクリームスープ、美味しかったです(^^♪

優雅な気持ちになったところで、いよいよショーが開幕。

ショーのテーマは、「夢」。

大掛かりなイリュージョンをメインに、

アーティスティックなアクロバット、華麗なダンス、

まさに「夢」の世界に迷い込んだようでした。

ショーが終わった後、

マジシャンのアンソニー・リードさんと一緒に

記念写真撮影させていいただきました。

 DSCN0767.jpg

マジックも見事でしたが、

ショーの後の優しいスマイルに

すっかり魅了されてしまいました♪

 

その後、特別な部屋を見学させていただきました。

DSCN0769.jpg

そこに並べていたのは、金のお皿!!

DSCN0770.jpg

金曜パラダイスにピッタリ!(^^)!

日常とかけ離れた豪華なひと時を満喫させていただきました。


サンドキャッスル
1199 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam, USA 96913
TEL:(1-671) 646-8000

 

 

今回の宿泊先は、アウトリガーグアムリゾート。

guam7.jpg

美しいサンゴ礁びビーチが続くタモン湾に面した

全室オーシャンビューのホテル!!

外の眺めも抜群ですが、室内も色使いがシックでオシャレ♪

クイーンサイズのベッドでゆっくり寛げました。

プレジャーアイランドの中心に位置し、

お買い物にも最も便利な場所です。

アウトリガーグアムリゾート
1255 Pale San Vitores Road, Tumon Bay, Guam, 96913
TEL:(671) 649-9000
    

 

 

アウトリガーグアムリゾートの目の前にある

DFSギャラリアでお買い物。

円高の今、チャンスです(^o^)/

 

DFSギャラリア
1296 Pale San Vitores Rd. Tumon, Guam
TEL:1-671-646-9640 
   

 

 

 

デデドの朝市へ。

土日の朝6時頃から開催されているマーケットです。

地元料理や食材、洋服、工芸品などの屋台が並びます。

DSCN0739.jpg

地元の方が多く、生活必需品が多く並べられていました。

グアムに住む人たちの生活ぶりが分かり、楽しかったです。

個人的にお勧めなのは、バナナルンピア。

バナナの揚げ春巻きです。

バナナがトロっととろけて美味しかった~!!
 

デデドの朝市
グアム北部デデドエリア マリンドライブ沿い広場


サンセットディナークルーズへ。

美しい夕日を眺めながら、食べ放題、飲み放題のクルージング。

子どもも楽しめる底釣り体験やココナッツの葉細工など

カルチャープログラムも楽しめます。

guam9.JPG
 

優しいハーブ船長が

皆に笑顔で話しかけてくれます♪

船上でいただけるお料理はコチラ!

DSCN0720.jpg

グアムに伝わる伝統料理であるチャモロ料理など

様々なお料理がいただけます。

代表的なものは、アチョーテという実を混ぜて炊いた

真っ赤なレッドライス。

見た目は辛そうですが、辛味はなく、バターライスのようでした。 

マリネ風のケラグエンは、さっぱりしていて美味しかった~!

日が暮れると、皆でダンスを楽しんだり・・・

あっという間のクルージングでした。

 

サンセット・BBQクルーズ
 

 

★おとな旅うらばなし★

今回、一緒に旅したのは、

味わいおとな旅担当の山口ディレクター。 


DSCN0741.jpg

ず~っとコンビを組んでいる

気心の知れた美人ディレクターなのですが、

カメラも担当します!

グアムの美しい景色を撮影しようと、こんなところにまで。

 DSCN0763.jpg

実はここ、恋人岬。

え?

柏崎市の恋人岬と関係あるの?

と思った方、

正解!!

DSCN0759.jpg 

提携関係を結んでいるそうです。

柏崎の恋人岬と同様に悲しい恋の伝説があるのです。 

DSCN0760.jpg

多くのカップルが訪れ、愛のメッセージを残していました(*^_^*)

DSCN0765.jpg

こんなところも、柏崎の恋人岬と共通するところがありますね。

嬉しくなってしまいました。

さて、今回の旅、私たちを案内してくれたのは、

サンドキャッスルの後藤さんと大島さん。

DSCN0757.jpg      

とても優しく頼りがいのある後藤さんと

美人キャリアウーマン大島さんのおかげで

とても思い出に残るグアム旅となりました。

    DSCN0719.jpg 

放送はできなかったのですが、

お二人に連れて行って いただいた秘密のバーがコチラ。

DSCN0723.jpg

マンハッタン。

大人な雰囲気でしょ(^^♪

DSCN0728.jpg

ダンスホールが見渡せる落ち着いた雰囲気の店内と

南国の風を感じながら、美味しいお酒がいただける空間。 

DSCN0724.jpg

どこにあるのかは、この夜景がヒントです(*^_^*)

DSCN0726.jpg


新潟空港から3時間半で行けるグアムの旅。

グアムの空港から街中までも15分くらいなので

旅の疲れが少なく、

あっという間にパラダイス気分!!

夏休みにもいいですが、

新潟の長い冬に、

暑い南国に行くのもお勧めですよ。

これからの旅の計画に、是非、参考にしてみてください。