人気のケーキ屋さん「CAKE HOUSE CHICO」さんへ。

可愛いクリスマスケーキが並んでいました。

 DSCN201112169900.jpg

ご紹介していただいたのは、

ラムレーズンのシュークリームと

メープルシロップたっぷりのプリン。

DSCN201112169904.jpg

ラムレーズンのシュークリームは

とにかく滑らかなクリームがたっぷりの大人の味。

プリンは、メープルシロップが濃厚で

メープルシロップ好きの私にはたまらない味でした(*^_^*)

VTRではご紹介できなかったのですが、

はちみつマロンロールもお勧め!!

DSCN201112169903.jpg

はちみつ入りのスポンジに

はちみつで煮た栗がたっぷり入っています。

食べると幸せな気持ちになれるケーキが揃うこちらのお店は

仲良しご夫婦が営んでいます。

DSCN201112169905.jpg

ちなみに、CHICOとは、奥様の愛称なんだそうですよ!

ラブラブご夫婦と一緒に働く皆さんは、

これまた仲が良く、本当の家族のようでした。

DSCN201112169898.jpg

作るのも食べるのも大好き!という

パティシエの渡辺真奈美ちゃんは、とっても笑顔が可愛くて

胸キュンでした♪

HAPPYオーラに包まれた美味しいケーキ。

贈り物にもぴったりです。 

ケーキハウス チコ
新潟市東区牡丹山1-30-8
TEL:025-288-6591

 

 

看板犬が目印のおかず屋さん「肉のコバヤシ」さんへ。

住宅街の中に、いた~~!!!

DSCN201112169910.jpg

セントバーナードのラブちゃん!!

DSCN201112169908.jpg

 人懐っこくて可愛い~(*^_^*)

DSCN201112169909.jpg

ラブちゃんと遊んでいると

あっという間に時間がたってしまい、

お店に入るまで、少し時間がかかります(^_^;)

さて、肉のコバヤシさんは、

お肉屋さんではなく、お惣菜屋さん。 

DSCN201112169912.jpg

50種類以上のおかずが並びます。

皆さんに絶対食べていただきたいのが、コチラ!

DSCN201112169914.jpg

メンチカツ。

ジューシーなお肉に、ほどよいシャキシャキ感のあるたまねぎ。

と~~~っても美味しいです。

さらに、2代目のご主人小林智さんのお勧めは、ビーフシチュー。

DSCN201112169906.jpg

このビーフシチュー。

食べて驚きました(゜-゜)

お惣菜屋さんの範疇を超えています!

お肉の食感、そして、コクのあるソースが絶妙です。

のっぺやタラコの煮付けも美味しかった~(*^_^*)

美味しさの秘密は、チームワーク。

小林さん一家とパートさんとの絆が強いのです。

DSCN201112169916.jpg

皆で協力し、手を抜かないで作っているからこそ、

こんなに美味しいものができるんですね~。

自宅の近くに、そして、会社の近くにあって欲しいお店です!! 

肉のコバヤシ
新潟市東区下場本町16-9
TEL:025-277-4256

 

 

 

今年10月にオープンした「創菜ダイニング TsuBoMi」さんへ。

シックでお洒落な店内でいただけるのは、

中華、イタリアン、アジア料理など40種類以上の多国籍料理。

特にお勧めの二品をいただきました。

DSCN201112169917.jpg

タイ風春雨サラダは

プリップリの大きな海老と

ピリっとした辛味がアクセントになっています。

タイの唐辛子の刺激的な辛さがたまりません!

クリーミーパングラタンは、その名の通り、

チーズと生クリームがクリーミーで美味しい(*^_^*)

器のパンまで、全て美味しくいただけます。

お料理を作っているのは、イケメンオーナーの矢代直晴さん。

様々なところで修行されたその腕は確かです!!

DSCN201112169919.jpg

お座敷席やお子様向けの椅子もありますので、

ご家族揃ってお出掛けいただけますよ。

また、女子会プランもあります。

お洒落な雰囲気と美味しいお料理で

会話も弾みそうです(^o^)/

 

創菜ダイニング TSUBOMI
新潟市東区小金町1-1-8
TEL:025-384-8558

 

otonatabi_map111216.jpg