「まきちゃんと〇〇。」第2話も無事終了しました。
遅い時間までお付き合いいただき
まきちゃんになりかわり御礼いたします。あざーしたっ!

番組スタート早々から、 街探検での試食予算にも神経をとがらせる、ドけちプロデューサーの趣味で導入された 「大人のなぞなぞ」シーン。
今回も思惑通り愛菜ちゃんがリアルな答えを連発。
オンエアでは使えないけど、現場スタッフの
ささやかな欲求を満たしてくました。
  nazonazo.jpg
   愛菜っち、ゴチっす。


そして、その街探検でいただいた極上のコロッケ。
食べたカナエちゃんのリアクション
「ちょうどよい塩味(えんみ)!」のくだり

まきちゃんは得意げにツッこんでましたが、「苦味(にがみ)」や「うま味(うまみ)」
などと並んで「塩味=えんみ」という言い方はちゃんとした呼び方です。
ennmi.jpg
もりあげようと突っ込んで、墓穴を掘ったまきちゃん。
はからずも自身の教養のなさを露呈する結果となりましたが
そんな無防備なところも、まきちゃんの魅力だと思います。(遠い目)


さて次回21日の放送は新発田の街を探検しますので
お楽しみに!

最後にこの〇〇日記をご覧いただいたファンの皆さんのため
まきちゃんのキス顔でお別れしたいと思います。

kissgao.jpg

いい夢見ろよっ。