今週の「まきちゃんと〇〇。」いかがでしたか?
城下町ならではの風情を感じさせるような街の雰囲気が
愛菜ちゃん、カナエちゃんにも気にいってもらえたみたいで
なによりです。

DSC_0624b.jpg

今回の新発田ロケではそんな情緒ある街の名店、
アイスクリームの「スギサキ」さんのテラス
(というか雰囲気は祭りの露店のような懐かしい雰囲気)
でいただく かき氷は最高なのでした。

monakaaisu.jpg

カナエちゃんと、愛菜ちゃんは目にも鮮やかな巨大かき氷。
まき姉さんは、自動的に もなかアイスが割り当てられる
いつもの展開。
メインMCへの配慮など微塵もないのが
この番組のモットーですから当然。



もちろん、ただでは食べさせない番組スタッフからの交換条件は
妄想自己紹介。

mousoutaimu2.jpg

「あーん」 相沢まきです!






sugisakikanae.jpg

「食べたい人は お口あけてください」 byカナエ 








そして師匠の登場。
ここ最近、愛菜ちゃんのドSキャラを前面に出した
キレ芸が番組の見所の一つとなっておりますが、
やはり期待を裏切らない、やればできる子・愛菜。
DSC_0613b.jpg

「ちょっと、なに見てんのよ。あたし、愛菜だけど」 ...の図。
 

最近スタッフ内でも
「愛菜ちゃんに叱って欲しい!」願望が蔓延しております。




さてそんな愛菜ちゃんと
まき姉さんの誕生日おめでとうサプライズを
ロケ終了後に決行することに。
(怒られるのかビクビクしたものの。。。) ※←そんなワケない
その結果サプライズ大成功!

HBD.jpg
 満面の笑み。

DSC_0641b.jpg
ケーキ入刀


 

 

そんなちょっとホッコリした新発田の街歩きでした。



さて次回は、同じ新発田市の月岡エリアを街探検。
月岡といえば温泉。

愛菜っちのナイスバディーの全貌がいよいよ明らかに!

nyuyoku.jpg

28日の放送もお見逃し無く!!

いい夢見ろよ!!