世界陸上の勢いそのままに夜更かししてくれて
あざっす。
本日も無事オンエア完了です。


オサレでセレブな番組テイストを目指す(←どこがや?)
「まき○」クルーは
新潟市民の台所、本町商店街で一大ロケを敢行。honchou.jpg
年齢的にも、街に馴染む
まき姉と

カチューシャがわりにサングラスをのせた若者2名の
コントラストが斬新。
dokonnjougeru.jpg
お前ら根性ガエルのひろしかっ!


っていう突っ込みもほどほどに
向かった先は「本町食品センター」。

一つ屋根の下に、鮮魚店やお肉屋さんなどが
軒を連ねる専門店街。
ここは各お店で購入した魚・肉をイートインできる
フードコートの市場バージョン的スペース。


早速
思い思いの定食を作成することに
なったわけですが、
そこはドケチぶりに定評のある
スタッフの指令で

各自クジ引き→購入資金を決定。




「せーの!!」
ishi1.jpg
まき姉、購入資金200円。

今どき幼稚園の遠足のおやつでも、この金額はないわ。




さあ各自、食材の仕入れスタート!
amaebi.jpg
カナエっちは満面の笑みで交渉の結果
50円で甘エビ2尾ゲット。
さすが現役アイドル。

 
魔性のオンナ、愛菜師匠は
nikuget.jpg
濃厚タレの染み込んだチキンロールを交渉の末
半額以下の100円で。
お値打ち価格すぎる!




で、結果発表。


こちらは
まき姉の200円定食。

makidon.jpg
遠足のおやつどころか、予想外の充実ぶり。
恐るべし本町。


(※ここにオンエアでは「丼や いし井」さんのゴハンセット
   =
「ゴハン+小鉢+味噌汁+ 漬物」500円がプラスされてます


 

そしてカナエちゃんの500円定食。
kanaedon.jpg
この満足感!





そして愛菜っちの800円定食。
ainadon.jpg
高級食材の筋子も入った肉食女子も満足の出来ばえ。



sujiko.jpg

特に「すじこ」は激ウマだったらしいっすよ。


食べさせてもらえなかったけど。

 
 



・・・今回の充実定食、
お店の皆さんがオマケしてくれたり、
まき○クルーの3人の上手な交渉もあってのことですが
異次元のウマさとコスパの高さに
大満足の街歩きとなりました。

本町食品センターのみなさん
本当にありがとうございました!!

honchou2.jpg



 

 

・・・さて最後になりますが
反省会で出た、
まき姉の勝負下着のディティール紹介。

特に興味もないんですが 

「巣鴨で購入した」「赤」
「レースの素材で」
「なんとかかんとか」
っていう。


akapanaina.jpg
ババくさっ」 って、かるーく愛菜ちゃんに一蹴




まき姉さんの証言をもとに
スタッフがCGを駆使して再現させた
勝負下着の赤パンをご覧いただきながら
今夜はお別れにしたいと思います。

ご清聴ありがとうございました!

               

 

 







 

 yjimage.jpg

 

そんなわけねぇーだろっ!!