お疲れっす。
「まき○」ファンの皆様
いつもより更に遅い時間の放送でしたが
今晩もお楽しみいただけたでしょうか?

上越市は直江津エリアの街歩き
ゆったり、風情があって
いい感じでしたね。

せっかくなんで旅番組にありがちな
直江津駅のモニュメントをまねて一同ポーズ。
出た!この微妙に揃ってない感。
naoetu.jpg
左:キレキレダンスの風男塾・カナエの真剣ポージング
中:いとしさと切なさの新潟県観光特使・相沢まき
右:周囲にイケメンがいなくてスイッチが入らない愛菜

このユルさが「まき○」のいいところ。(強引なまとめ)



で、街歩き中に見つけた「縁起堂」という店。

こりゃ、縁起いいかも?と入ってみると
お惣菜売り場+駄菓子コーナー+神様を祀るという
engidou.jpg
美味しいもの盛り合わせみたいなコンセプトの店。

 
さっそく名物という
(3と8のつく日に開かれる市場にちなんだ)
三・八ドッグが目の前にドン!
38dok.jpg
このボリューム満点の見た目、
フッカフカのパンに肉厚の白身魚フライがIN。

いったい
この魚、何だろ?
中身を聞かれ、全然答えられない3人。


まずはまき姉。
舞台女優(※)らしく透き通った声で 「フナ!」 funa.jpg
出た。忘れ難き幼き日の思い出。(涙)
(※本日開幕 http://ameblo.jp/aizawa-m/entry-12054202286.html?frm_id=v.jpameblo

違います!


ではカナエっち。
iruka.jpg
「イルカ!!」

って、おい!

先週、水族館のイルカショーでさんざん
「カワイイ!」を連発してたやん。
それ残酷すぎっ!!!



正解は越○製菓! ではなくて

「サメ」

なんですと。
塩麴とレモンの風味が絶妙な
直江津ならではの味。
鶏のササミみたいなギュッと詰まった食感。イイね!


そういえば
入ったときから気になってしょうがなかった
店内に鎮座するプレート。

コレ
じつは「猿田彦」という
「縁結び」と「芸」事にご利益があると言われる神様。


まるで
まき姉のために居るような神様じゃないですか。

当然、ご利益たまわりますようスリスリ。
sarutahiko.jpg
だがしかし
本来は大木から切り出した木像が居るはずなんだけど
ただいまメンテナンス中
コチラは身代わりのプレートなんだとか。
(ご利益も半減か?)

どこまでもタイミングの悪い35歳。



そんな気落ちする姉さんとともに反省会へ。

先週に引き続き「Birds INN cafe」さんで
1ポンド(約450g)ステーキをいただくという
夢のような展開。
1ponndosute-ki.jpg



そろそろ胃もたれするお年頃だと言いながら
カメラも忘れ本気喰いの姉さま。
1ponndo.jpg
いいなぁぁぁぁ。

コレ
こんなにボリュームあるのに
結局、全部食べたんだよね。

ウチら、
一口も食べさせてもらえなかったけど。



なおそんなスタッフのためにと(←オイッ)
今週の罰ゲームは「セクシーボイス」ってことで
愛菜師匠の出番。


お肉を頬張り一言。

「お肉と一緒に私も食べて~」 だと。
watasiwotabete.jpg
事情が許せば
もちろん食べますとも。




そんな時、真横のまき姉はボソッと言ったさ。
「巻き戻し→再生 て何回も見てください」って。












temochisumaho.jpg

編集中の映像で
とっくにやってましたけど何か?(笑)



そんな秋めいた9月の深夜なのでした。

それではまた来週。。。