番組冒頭のまき姉による、あまーいささやき
「まだ寝ちゃだめだぞ」というお言葉。

ロケ時に風邪をひいていて
完全にオネェみたいな声で失礼いたしました。

興奮どころか
深い眠りにつきそうになりました。(←オイっ)
takadajo3s.jpg
今回はそんな「あまーい言葉」にひっかけて
あまーいお菓子を食べに行くという
上越街歩き特集。

という表の企画の裏で密かに進行していたのは
ロケ翌日が22歳の誕生日だった
カナエ嬢のため壮大なサプライズ計画。

説明しよう。
今回のミッションは
街歩き中、たまたま食べに入った
人気のケーキ屋さんで
makichanto1.jpg
各種試食からの

「できたての新作食べますか?」(お店スタッフさん)
→で、箱入りの新作ケーキをオープン!

「Happy Birthday to You~」
というシナリオ。
daihon.jpg
※一応、カナエちゃん以外の台本はこんな感じ。
  各位秘密厳守でお願いしまっす!



ロケは順調にすすみ
freedomkanae1.jpg
自由すぎるカナエはフラリと厨房へ~。


見つけた新作ケーキの
箱オープン!!
freedomkanae3.jpg
おやおや?


ビックリ 二度見するカナエ。freedomkanae2.jpg
ええシーンや。。。


そして感激のカナエ嬢
freedomkanae5.jpg
フタで顔をかくす仕草が、またキュートで。
そりゃ嬉しいよね。泣いちゃうよね。



freedomkanae6.jpg
って、泣いてないんかーい!(笑)



いやいやテレビ収録でなんて泣く必要なし。
涙は最愛の人と愛を誓った時とか
大好きな人と最終の新幹線のホームで別れるときに
とっときな、お嬢さん。
( ↑妄想 )



ということで
カナエちゃんらしく笑顔あふれる
ほっこりしたサプライズでした。
makichanto2.jpg
とにかく喜んでくれて何よりでした。



そしてこのケーキが
超絶おいしかったのよ。
kaneecake1.jpg
「食べさせてもらえなかったけど。」
というブログの恨み節を気にしてか
カナエちゃんがスタッフ全員に分けてくれました。

「ホンマ、ええ子や。」(涙)


そしてサプライズに全面協力してくれた
菓心亭かまださん
ホンマおおきに!!(インチキ関西弁)

心温まるミッションは大成功でした。



そういえば番組最後
kanpe.jpg
まき姉に課せられた罰ゲームは
「言われてみたいあまーい言葉でシメて」
という無理難題。

まき姉はこんな捨て身の言葉で答えてくれました。


※【設定】
  付き合いたての2人。初めての夜を過ごした翌朝。
 
もう帰るね」(愛菜)
mousou.jpg
「帰さないよ。ずっとココに居ろよ。」(まき姉)

あまーーーい!!


いいなぁ。(遠い目)

いいなぁ。
まき姉に抱きつかれて。

じゃなくて
愛菜ちゃんに抱きついちゃって。(笑)



ということで決めました。

次回は無防備な愛菜ちゃんに
「後ろから抱きついて一言」
というお題で
スタッフ全員で罰ゲームしたいと思います。




・・・そんなわけねぇーだろっ。