こんやのまき〇。

オープニングは、新潟市のシンボル「萬代橋(ばんだいばし)」。

bandai1.jpg

現在の橋は3代目にあたり、

初代(1886年竣工)から数えると

130年もの歴史を持つ市民自慢の橋なのだ。

bandai02.jpg

はじめての2人は

「雰囲気がフランスっぽい」とか言いながら

万代シテイの散策をスタート。

 

今はよそへ移っちゃったけど

ダイエー・シルバーボウル・ハーゲンダッツ

マクドナルド、どれもなつかしいなー

青春時代のまき姉もやはりこの界隈が好きだったそうな。

city03.jpg

ほどなく、歩く3人に「まきちゃーん!」

呼びかける若者の声が・・・

city01.jpg

20代の年下男子か!?

 

さすがまき姉!さすがホームタウン!

city02.jpg

ま:「わたしの名字も知ってるー?」

男:「あいざわーー!」 

 

いちおう、確認ww

curry01.jpg

すべり出しよくお目当ての「万代そば」さんへ。

 

まき姉のおすすめはこちら、ジャン!!

curry03.jpg

普通カレーライス(470円)

ホントに大好物だそうで、

「この味を知らずして新潟を語るな」とのお言葉も。

curry04.jpg

愛菜ちゃんも目をみはるおいしさ!

 

curry05.jpg

こちらは「スパイス&スパイス&スパイス・・・スパイシー!!」

 

curry07.jpg

レトルト版もあるよ。

 

poppo01.jpg

辛いの次は甘く。

「ぽっぽ焼き」を通年販売する「ayame poppo」さんへ。

 

「3本くださいー」

poppo02.jpg

≪パカッ≫

poppo03.jpg

まき姉が指摘してたけど、

はじめて「ぽっぽ焼き」を食べる人って

そのまま口に入れず、まず割るんだね。

ケンミンSHOWにありそうな衝撃。

poppo04.jpg

分けてもらったらやっぱりうまかった。

 

発祥の地とされる新潟県下越地方では

「蒸気パン」の名前で知られ、このあと3人は

ルーツを辿るかのように新発田市へ赴くのだった。

shibata01.jpg

ディレクターさん、うまく話をつなげましたね(愛菜) 

 

2人はスロット対決の舞台へ。

yuugi01.jpg

 

なかなか恰好いいところ見せない

「教官」もスタンバイ。 

kyokan01.jpg

「隠れてんの、誰だよ?」(愛菜)

 

kyokan02.jpg

「指導がうるさくて集中できない・・・」(まき姉)

 

大変だけど、がんばれ教官。

がんばれおれたちのG・T・H。

 

syakunetsu.jpg

カ:「いやー、今日の勝負も灼熱しましたねー」

ま:「正しくは白熱だからね!」

keihin.jpg

勝負のあとは景品の品定め。

frank.jpg

話題の時計「フランク三浦」を発見!

makimane2.jpg

〆は、たのしい反省会。

 

makimane.jpg

「オヨヨ!!」最後はカナエちゃんによる

まき姉のモノマネでお別れです。それではまた来週!

 

さて、3人娘は

今月7日「パチンコ玉三郎 小千谷店」さん、

17日に「ミッド・ガーデン新発田店」さんで番組収録を行います。

ご迷惑をお掛けしないよう注意して撮影に臨みますので

どうぞよろしくおねがいいたします。