番組終了の発表から1週間。

まきまる。は最終回を迎えてしまいました。

spa.png

最後のオープニングは、村上市の岩船港ステージから。

 

spb.png

ま:ファンのみなさん、今までありがとうーー!!

 

spc.png

事前告知してないからね・・・

 

spd.png

カ:さみしいかい?

 

spe.png

ま:当然、さみしいよ。

 

spf.png

カ:愛菜、さみしいかい?

愛:そりゃ、さみしいですよ。

 

spg.png

カ:私もさみしいよ♥

(ただの個人プレーでした。)

 

sph.png

カ:最後だし、全部放出しちゃう?

愛:脱ぐとか?

 

spi.png

ま:じゃあ、わたしも脱ごうか?

 

spj.png

2人:おねがいしまーす。

ま:わたし、上島さんじゃないんだけど・・

 

spk.png

2人:まきちゃんと〇〇ーー

ま:わたしにも言わせろ!

 

spl.png

ま:わたしの冠番組、夢をありがとう!

 

spm.png

今夜はたっぷりお見せします。

 

spn.png

3人は、忘年会用の食材を探しに・・・

 

spo.png

とれたての海の幸を品定め。

 

spp.png

冬だね。今日の予算は1万円だからうまく選んでよ。

 

spr.png 

ホタテもいいよね。

 

sps.png

けっこう贅沢に選びますね。

 

spt.png

愛:ところで私の「特技」のアレ、行きませんか?

 

spu.png

 

spv.png

テレビでもおなじみ、村上牛ならこのお店。

 

spw.png

A‐5ランクがショーケースにずらり。

 

spx.png

ま:えーっと、われわれの残金は、4,700円だからね。

 

spy.png

4,700円を持つまき姉が狙いをつけたのは、

100g4,500円のこのヒレ肉。33gずつ分けるか?

 

spz.png

ま:あちらのお肉100gで4,500円ですよね。

  200gではおいくらでしたっけ?

  ちなみに私たち4,700円だけ持っています・・・

 

spza.png

こんな値切り交渉ある?

 

spzc.png

遠山さん:今回はいいですよ。村上牛のおいしさを多くの方に

      知ってもらいたいので。

3人:えーーー

 

spzd.png

そして、社長が差し出してくれたのはお店自慢の一品。

盗人に追い銭のような展開だが・・

 

spze.png

村上牛ジューシーメンチカツ。

 

spzf.png

「特技」も満足の味。

遠山社長、ごちそうさまでした。

 

spzg.png

おいしいもの揃ったし、会場までは銀の玉でひとっ飛び。

 

spzh.png

 

spzi.png

3人の行先は村上市の朝日みどりの里。

敷地には温泉もわき出る素敵な施設なのだ。

 

spzj.png

宿泊施設は5人まで宿泊可能です。

 

spzk.png

3人:かんぱーい。

 

spzl.png

小田Dのおやっさんが準備してくれた料理の数々。

早い時間から仕込みありがとうございました。

 

spzm.png

お酒も入ったところで、われわれの半年間を振り返ろう!

 

spzn.png

上越・高田の肉の米久さん。コロッケ1個を賭けた大人なぞなぞ。

 

spzo.png

番組の未来を占ってくれた「謙龍」さん。

3人の男性遍歴?を饒舌に語ってくれました。

「銀の玉」はこちらで渡されたのでした。

 

spzp.png

新潟市の関屋浜。バナナボート!

 

spzq.png

新潟本町食品センターをまわり

具材を選んでお好みの定食を完成させました。

 

spzr.png

上越市の「縁起堂」さん。

サメのフライをサンドしたバーガーを試食。

 

spzu.png

糸魚川市では駅前の「奴奈川姫」とまき姉が

瓜二つだということで同じポーズを。

 

spzw.png

アルビレックス新潟のJ1残留がかかった試合で

会場のビッグスワン周辺を散策。(ただし、観戦せず)

 

spzx.png

こちらも新潟市、万代シテイの特設ステージで

「まきまる。」番宣のプロモーションを実施。

 

spzz.png

カナエちゃんはダンス、愛菜ちゃんはモデルウォークを披露。

まき姉からは勝負下着の発表。(映像なし)

 

spzza.png

下着はないので、水着のシーン追加挿入します、関屋浜。

 

spzzb.png

人生初のジェットスキーで疾走したまき姉から

「今まで生きてきた中で一番楽しかった」という衝撃の発言。

 

spzzc.png

まき姉の明るさ、やばい感じでした。

 

spzze.png

 

spzzg.png

まきまるスタッフが選ぶ名シーン1位には

「いくとぴあ食花」のイルミネーションの中で

競われたクリスマスデートがテーマのお芝居(コント?)。

 

spzzh.png

ま:好きです。一生いっしょにいてください。

トナカイ:ごめん、他に好きな子がいるんだ。

 

spzzi.png

副団長は、カナエちゃんを相手役にいい感じ。

 

spzzj.png

愛菜ちゃんの告白を受けた団長はなぜか卒倒し・・・

 

spzzk.png

コーナーはつぎつぎと!

 

spzzl.png

愛:まきまるのセクシー担当愛菜だよ。お風呂入る?

ま:ただのヤンキーだろ。

 

spzzn.png

タオルが薄くて、いろいろ透けてたらしい・・・

 

spzzo.png

愛:チャンネルはそ・の・ま・ま♥

 

spzzp.png

愛:お肉といっしょに私も食べて♥

 

spzzq.png

カナエちゃん、続いて行こう!

 

endb.png

関屋浜でダンス炸裂。

 

enda.png

カナエの食べて一言シリーズ①

カ:美味っ!

 

endc.png

カ:この味、リトルマーメイド!

  (※アリエルが王子と結ばれたように

  ソースが奇跡的にマッチしたと言いたかったらしい)

 

endd.png

ビッグスワンで串焼きにかぶりついて一言。

 

ende.png

カ:WOW!BEEF!

※それ越後もち豚だよ。

 

endf.png

ま:ホント、あんたたち自由だよねー

 

endi.png

 

endj.png

ま:ところで愛菜ちゃんはパチンコとパチスロ、どっち派?

愛:最初はパチスロだったけど、段々と目押しが苦手になって

  今はパチンコの方ですね。

 

endk.png

ま:わたしたちは逆で、最初パチンコ派で今はスロットだよねー

 

endl.png

それでは、自称パチスロ派のまき姉の活躍シーンから。

 

endm.png

初回のミッド・ガーデン上越店さんで。

 

endn.png

新発田でも!

 

endo.png

 

endp.png

ルパン三世でも!

 

endq.png

まき姉によると、この頃から我々スタッフの態度が

変わったのだと言う・・・

 

endr.png

※まき姉、おれは引いてないよ!

 

ends.png

ま:ツキの法則がわかってきて、わたしツイてる!

  行ける!って口に出しているとそうなるの!

  口に出すって大事だよ。

 

endt.png

ピンポーン♪

副:こんばんはー

 

endu.png

ま:あれ、呼んだっけ??

 

endv.png

手土産持参で団長、教官も忘年会に。

 

endw.png

全員:かんぱーい!!

 

endx.png

ま:ところで私たち半年間で上達してます?率直に。

 

endy.png

副:最初は確かに初心者でしたが、上達していますよ。

 

endz.png

カ:副団長は、出ない時にも次がんばりましょうって

  いつもやさしいんですよ。

ま:そうそう。

 

endza.png

愛:でも「なるほど!」ってマジ、うざくないすか?

※愛菜ちゃん、そうとう酔ってきたようで

  原田教官にも絡み始め・・

endzb.png

愛:ところで、なんでここにいるの?

教:玄関でも答えたけど「スペシャルだから」

 

endzd.png

応援団の皆さん、お疲れ様です!

 

endze.png

お祈りは、団長に欠かせないルーティーンだが

いつからか負けるというジンクスがついてしまった。

 

endzf.png

モーニングから鮮やかな応援着に。

 

endzg.png

 

endzh.png

原田教官、格好よく初登場。

ほどなくして30代の出演者が疫病神と命名。

 

endzi.png

3人からは、イジリ易いと評判。

 

endzj.png

スタッフからは、意外とノリ易いなと。

 

endzk.png

見るかぎり確かに・・

 

endzl.png

11月には新キャラクター・ゼスポワール嬢が登場。

ゼ:もう、あんたたち来るの遅いっ!

 

endzm.png

12月に入っても新キャラ・ジョリマンを投入!

ま:番組の終焉、見えてただろうに

  新キャラ登場っておかしいだろ!

 

endzn.png

そんな話をしてたら、ゼスポワール登場。

 

endzo.png

ま:ところで何者なんですか?

ゼ:自分はサラリーマンです。出演は上司の勧めで・・

ま:ガチ答えかよ!やめろやめろー!

※ゼスポワールの素性は気になるけど、次のコーナーへ!

endzp.png

3人はこれまでに10のお店で遊技してきました。

 

endzq.png

「新潟本町店」さんは地域密着を掲げ、

それを体現するお店。

 

endzr.png

 

endzs.png

ミッド・ガーデン新発田店さんと言えば、

愛菜ちゃんお気に入りはマッサージチェア。

スタッフ赤塚さんにはいつもお世話になりました。

endzt.png

 

endzu.png

かわいらしいスタッフさんが多かったですねー

 

endzv.png

上越では変わり種のスタッフさんも。

 

endzw.png

愛菜ちゃんのファンだそうで、平手打ちは彼の要望だったとか。

 

endzx.png

 

endzy.png

 

endzz.png

 

endzza.png

愛:ホントに皆さん、営業スマイルがすばらしいですよね。

 

endzzb.png

ま:営業スマイルってそれ褒めてないからっ!

  演技って言ってるのと一緒だよ。普通に笑顔がステキで

  いいんだからね!

 

endzzf.png

さて、やま信さんで手に入れたお肉!いい具合に。

 

endzzg.png

 

endzzh.png

3人:(言葉にならない)

 

endzzi.png

まいど皆さん、おつかれさまでした。

 

endzzj.png

ま:信じて本当に私、やってないのー!

 

endzzk.png

吉幾三さん?

 

endzzl.png

長岡市の有名レストランに出前出張していただいた一品。

 

endzzm.png

ひとくちで顔が変わった・・

 

endzzn.png

セクシー尻文字!

 

endzzo.png

チョイ、チョイ。

 

endzzp.png

ミズダコ、見事に当ててくれました。

 

endzzq.png

目隠しでザザムシ・・・

 

endzzr.png

まき姉、自己嫌悪におちいったそうな。

 

endzzs.png

われわれスタッフはこれをベスト1に選びました。

 

endzzt.png

元チア部だそうです。

 

endzzu.png

現役アイドル。

 

endzzv.png

ま:2人とも良くやったよ。偉い!

 

endzzw.png

クライマックスは「Aカップ・Bカップ まきまる。カップ」の

結果発表。

endzzx.png

前回の遊技の結果では、

愛菜ちゃん4ポイント、まき姉3ポイント、

カナエちゃんが0です。

 

endzzy.png

ま:さあ、ここに例のブログで受付した応援メールの

  ポイントを加算するとカナエちゃんが3、愛菜ちゃんが5、

  そして私のポイントは・・・

 

endzzz.png

ま:あー緊張するー

  (※まき姉、逆転優勝を予感した?)

 

endzzza.png

ま:ずこーー

(※先輩に遠慮して?小さくガッツポーズ)

 

endzzzb.png

 

endzzzc.png

優勝!おめでとう!

 

endzzzd.png

番組プロデューサーからご褒美を。

 

endzzze.png

 

endzzzf.png

多くの応援メッセージをありがとうございました。

 

endzzzh.png

最後の罰ゲームは尻文字。

 

endzzzi.png

「賀」

 

endzzzj.png

「正」

 

endzzzk.png

2人:おめでとうございまーす!明けてないけど。

 

endzzzl.png

みなさん、今日までありがとうございました!

 

endzzzm.png

まき姉の涙。

 

endzzzo.png

番組、ブログをご覧いただきました皆さん、

今日までありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

endzzzn.png

またいつか会いましょう!