今夜はまきまる第5夜。

goa.jpg

8月の放送開始から1カ月。

番組も2シーズン目ということで

愛菜ちゃん、カナエちゃんも

新潟に詳しくなってきた模様。

そんな2人に、まき姉から

新潟に関する抜き打ちテストを出題。

gob.jpg

まき姉:負けた人には「課題」を出すから

しっかり答えてね!

 

goc.jpg

ま:ジャジャン。新潟と言えば「○○どころ」で

有名です。○○に入る言葉はなーに?

 

god.jpg

カナエ:イェイイェイ♪

全3問が出題され、

「コメどころ」を正解したカナエちゃんが勝利。

 

goe.jpg

まき姉から「潜入レポート」を命じられ・・・

愛菜:わたし一人なんてムリムリ、

そういうの苦手だもん!

 

gof.jpg

愛菜:カメラマンさん、いっしょにイキたいね❤

まき:オヨヨ!

 

gog.jpg

初の一人旅。出発地はJR長岡駅の真ん前から。

 

goh.jpg

3Dシアターでは「長岡花火」を体験。

 

goi.jpg

映像に泣かされたの初めて・・・

 

goj.jpg

来年こそ、3人で見に来たいです!

 

gok.jpg

行列ができる「MIMATSU CAFE大手店」は

地元で人気の洋菓子屋さんが手掛ける喫茶店。

 

gol.jpg

名物の「レーメン」

 

gom.jpg

マヨネーズが上品なお味!

 

gon.jpg

金の玉をもって移動。

 

gop.jpg

「SLOT ZAP長岡インター店」内の

「2代目とりかま」にチェックイン。

goq.jpg

チャーシューで麺を包んで恍惚!?の表情。

 

gor.jpg

 

gos.jpg

この日、店内では8/18のオープンを前に

スタッフ総出で開店準備が進められていました。

got.jpg

さかのぼることおよそ2ヶ月、

この地で店舗の設営がスタート。

オープニングスタッフの研修が始まったのも

この頃でした。

gou.jpg

経験者もそうでない者も、

スタッフとして身につけるべき

ホスピタリティーや技術を学んでゆきます。

 

gox.jpg

 

goz.jpg

 

gov.jpg

 

goy.jpg

 

gow.jpg

 

goza.jpg

機は熟し「SLOT ZAP長岡インター店」グランドオープン。

 

gozb.jpg

店内のカウントダウンの様子。

 

gozc.jpg

愛菜:ということで長岡に「SLOT ZAP」が

できましたー!

gozd.jpg

まき:レポート、もうちょっと勉強しようね。