まきまる。ブログをご覧の皆様

こんばんは。

今夜のまきまる。は

移動車の固定カメラ映像からスタート。

愛菜ちゃんはうたた寝か?

 

jyusaa.jpg

三十路:まきちゃんと○○~♪イエーイ

 

jyusab.jpg

看板娘:私、前回の長岡で

    やり残したことあるんで、

    今日は付き合ってもらいますね!

 

jyusac.jpg

愛菜:着いたよー❤

まき姉:オヨヨ!ラーメン?

 

jyusad.jpg

愛菜ちゃんが訪問を熱望したのは

長岡市の「ラーメンあおきや」

地元長岡をはじめ、新潟市などでも

店舗展開する名店なのだ。

 

jyusae.jpg

新潟5大ラーメンのひとつ

「生姜醤油」の一杯をオーダー。

 

jyusaf.jpg

愛菜:コレコレ、これなんですよ!

カナエ:生姜とラーメンって合うんかな?

 

jyusag.jpg

合うやん!!

 

jyusah.jpg

念願の一杯を食べ終えた一行は

引き続き愛菜ちゃんの案内で

長岡市内のとある場所へ移動。

 

jyusai.jpg

待っていたのは、第64代横綱。

 

jyusaj.jpg

横綱の大きな手から

3人に気合いが注入!

 

jyusak.jpg

愛菜:リングがありますよ。

まき姉:プロレスじゃね?

 

jyusal.jpg

大谷晋二郎選手率いる

「プロレスリングZERO1」は新潟県内で

チャリティプロレスを開催し

イジメ撲滅を掲げる素敵な団体だ。

 

jyusan.jpg

大谷選手が希望者に

闘魂注入する人気コーナーに

3人も参加。

コーナーMCは、20㎏のダイエットを成功させた

ラジオスター清野幹氏。

 

jyusam.jpg

カナエ:もっともっと愛される番組にするぞー!

大谷:バシッ!

 

jyusao.jpg

婚活をがんばると宣言したまき姉には

コブラツイスト。

 

jyusap.jpg

愛菜:天下取るぞー!!

大谷:バシッ!

 

jyusaq.jpg

愛菜:止めろよ!バシッ

 

jyusar.jpg

大谷選手から“闘魂注入の証”

金の玉が手渡され・・・

 

jyusas.jpg

気持ちが入った3人は

パチンコ玉三郎小千谷店に到着。

 

jyusat.jpg

昨シーズンのロケで訪れた「錦鯉の里」や

へぎそばを食べたこと覚えてたみたい。

 

jyusau.jpg

今回もまき○カップに参加してもらいます。

 

jyusav.jpg

ポイント追加がうれしい

ボーナスミッションもあり。

 

jyusaw.jpg

ランプの光り方、見逃すなよ!

 

jyusax.jpg

今回はおなじみ沖ドキ!で勝負。

 

jyusay.jpg

 

jyusaz.jpg

早くもカナエちゃんに動き!

 

jyusaza.jpg

こちらは惜しいところまで。

 

jyusazb.jpg

若手の台頭に、まき姉が追いつけず。

 

jyusazc.jpg

 

jyusazd.jpg

目押しに気を取られ、おしゃべり少ない3人。

 

jyusazf.jpg

何かを訴えるような目のまき姉。

 

jyusaze.jpg

そこへ軽やかなステップの白衣装が登場!

副団長(正)??

 

jyusazg.jpg

副団長:ロシア修行が長引きまして。

まき姉:ホントは入院してたくせに!

     わたしたち知ってるんだよ。

 

jyusazi.jpg

ランプを灯せ!

 

jyusazj.jpg

カナエ:今回、光り方の違いを見極める

     ミッションなんです。教えてください。

副団長:それは・・・ダメです。

 

jyusazk.jpg

次回、勝負は後半戦。

 

jyusazl.jpg

得意のフランク?をくわえる愛菜ちゃん、

何が起きる??