シングルベール♪

シングルベール・・・

nijyua.jpg

今夜のまきまる。

この季節の風物詩となった

独り身を嘆くまき姉の悲しい歌声から。

 

nijyub.jpg

愛菜:進歩無いですよ、 1年前から❤

 

nijyuc.jpg

カナエ:まき姉、私はいつも一緒だよ❤

まき姉: おまえいつも収録終わるとすぐ帰るだろーが!

 

nijyud.jpg

看板娘の提案で、

ボウリングでストレスを発散することに。

 

nijyue.jpg

普通に競技するわけもなく

倒したピンの数に応じた「お題」を用意。

 

nijyuf.jpg

「ストライクとスペア」以外は全部罰ゲーム。

 

nijyug.jpg

老舗のボウリング場「グランドボウル新潟」

同じ敷地にはかつて「新潟アイスリンク」という

スケート施設があり、温水プールの季節営業でも

にぎわっていたのだ。

 

nijyuh.jpg

“あれ、おっぱい大きくなっちゃった!”

「モノぼけ①」

 

nijyui.jpg

うおりゃーー

 

nijyuj.jpg

「モノぼけ②」

この子、あなたの子なの!

 

nijyuk.jpg

カナエちゃんは彼を誘うシチュエーションの罰。

“寒くてひとりで寝られへん”

 

nijyum.jpg

並べた玉の上に突然ダイブ。

 

nijyun.jpg

新ネタ「人間ローラースケート」を再現できず

恥ずかしい骨を強打。

 

nijyul.jpg

一方、スペアの愛菜ちゃんには

バッジのプレゼント。

 

nijyuo.jpg

笑いが止まらない。

 

nijyup.jpg

そろそろ、ちっちゃい玉で遊ぶ時間だよ。

 

nijyuq.jpg

番組初ロケの「パチンコ玉三郎 坂井店」

新潟大学近くの街に溶け込むロケーション。

 

nijyur.jpg

まき姉:ファイナルバトルだよ、みんな!

 

nijyus.jpg

今回もボーナスミッションで

他プレイヤーからバッジをもぎ取るという

容赦ないルールを適用。

 

nijyut.jpg

いよいよファイナル。神妙な面持ちの3人。

 

nijyuu.jpg

「沖ドキ!」

3人にとって親しみのある機種。

 

nijyuv.jpg

90分1本勝負がスタート。

 

nijyuw.jpg

まき姉:セブ島ペアが獲れたら誰と行く?

愛菜:母親ですかね。

まき姉:わたしも。しかし、色気ない話だよねー

 

nijyux.jpg

カナエ:「メダルはぎ取り戦」ってギスギスしますね。

 

nijyuy.jpg

でも私は、まきまる。カップで優勝したい!!

 

nijyuz.jpg

宣言を後押しするようにランプが点灯!

 

nijyuza.jpg

まき姉からメダルをはく奪。

 

nijyuzb.jpg

まき姉:でも私、逆境に強いんで!!

 

nijyuzc.jpg

新潟県民の粘り強さ、見せてやる!

 

nijyuzd.jpg

次回予告。

あれ、愛菜ちゃん?明菜ちゃん!?

 

nijyuze.jpg

まきまる。カップは次週決着。

セブ島ペア旅行を手に入れるのは誰だ!?

 

【注】ボウリングシーンで出演者が掲げたフリップ

   および画面右上スーパーで「ボーリング」と

   誤表記されていますが、制作者の悪戯心に

   よるものです。どうかご理解ください。