きょうは日差しがなかったものの、

きのうより5度以上気温が上がり、7月上旬並み!

 

あすはさらに気温が上がります。

阿賀町では29度、長岡市では28度など

真夏日一歩出前まで上がるところもありそうです。

 

このように気温が高いと売れるものが

アイスクリーム!

一般的に27度をこえるとアイスクリームが、

30度をこえると、よりさっぱりしたものを求めて

かき氷が売れるといわれています。

 

2018.05.28.01.jpg

(植田さん:ぱちぱち系 久能木:チョコミント 工藤さん:シャーベット)

 

あすはアイスクリームが食べたくなるかもしれませんね。

ちなみに、私はいつでもアイス大好きです笑

でも、夏はチョコミントが食べたいなっ!

みなさんは好きなアイスクリームはありますか?

 

写真はみんなの好きなアイスを体で表現してみました。

意味が分からない写真になりました。

 

久能木 百香