今年初めての聞酒

「酒場ぶらり旅」は佐渡!

北雪酒造から歩いてすぐ。赤泊の「三益」さんにお邪魔しました。

しかも、「われら日本酒女子」の村山先生と

「ミスター遠心分離機」田口先生

もちろん、羽豆社長と「佐渡に乾杯!」です。

 

 

hokusetuDSC_0371 (2).jpg

 

乾杯のお酒は蔵から持ち込みました。

純米吟醸の遠心分離酒のにごり!

北雪HP http://sake-hokusetsu.com/

主役を張りながら、お料理の脇役にもなれるマルチプレーヤー。

 

ランチからお酒を楽しんじゃいました!

カウンターにお料理がズラズラッと並びます。

 

 

hokusetuDSC_0375.jpg

 

 

冬の佐渡は海の宝物がいっぱい。

寒ブリもイカもおいしい!そして、赤泊は特にカニで有名です。

さらに、こんなキラキラと輝くものも。

 

hokusetuDSC_0377.jpg

 

 

この南蛮エビ、お箸でつまむと動く!つまり生きているんです。

地物の美味しい海の幸をお楽しみください。

 

hokusetuDSC_0366.jpg

 

憩いの場 三益(みます)

佐渡市徳和2330-1

0259-87-2172

 

 

さて、特報です!

2月5日(金)午後6時から

新潟市中央区の かくれや空間 夜座和(やざわ) さんで

「やっちゃえ夜座和 北雪酒の会」開催です。

北雪の羽豆社長も、私田巻も番組が終わってすぐに駆けつけます。

 

よかったら、皆さんもぜひ一緒に楽しみませんか?

2H北雪のお酒飲み放題でお料理7品 おひとり5000円です!

お問い合わせは かくれや空間 夜座和 025-281-0830 まで。

 

夜座和さんについてはこちらもご覧くださいね。

https://www.ohbsn.com/radio/programs/wave/main/2014/12/011153.php